セクシーと共に翔ける

アイドルがすきです

KING OF PRISMとSexyZoneの親和性を伝えたい

 

はじめまして!りぃさと申します

 

KING OF PRISMシリーズ*1(以下KOP)に一生の推しがいる女です。そして今年まさかのSexyZoneにドボンし爆速スピードで永遠の推しグループとなったドドドド新規のセクラバです。(一生の推しは文字色で察してネ)

 

私、今年の3月くらいまで私情で色々あり精神的にボロボロだったんです。

でも「KING OF PRISM ーShiny Seven Starsー」の公開と、4月に昨年末からゴチの影響でずっと気になってたケンティーガルボのCMでトドメを刺され本格的に応援するようになったおかげで、世界が輝きを取り戻しました。(ガチ)


しかし8月以降「アオハルTV」の突然の放送終了、ライブDVDやシングルの売り上げ低下、ゴチのケンティークビ危機&「Sexyってなんですか?」事件、極めつけには先日発表された紅白歌合戦の落選、なんだか嫌な流れが続いてるSexyZone………

 

 

 

もしかして、SexyZoneのプリズムの煌めき*2が失われているのでは!!!!!????

f:id:prism_sexy:20191115203659j:image

今回はSexyZoneにプリズムの煌めきを取り戻すべく、プリズムエリートへSexyZoneをダイマしよう!というブログです。

 

 

実はSexyZoneとKOPって意外と共通点があるんですよ。

その中でも今回ピックアップして3つご紹介します!

それではレッツゴー✨

 

 

薔薇のモチーフ

SexyZoneはデビュー会見の直前、ジャニーさんに「これは永遠に枯れないSexy roseだよ」と言われ、赤い薔薇を渡されました。

f:id:prism_sexy:20191115160533j:image

それがきっかけでSexyZone=薔薇のイメージが定着し、2017年に行われた5周年を記念したツアーでは、オーラスの横アリ公演でセクラバとスタッフさんによる薔薇を使った5人へのサプライズも行われました*3


KOP側の薔薇といえば、やはり所属財団のエーデルローズシュワルツローズ速水ヒロでしょう。


ヒロ様が好きな人は絶ッッッッッ対ケンティーに落ちます。彼は青い薔薇を持った速水ヒロです。もう一度言います。 

彼は速水ヒロです。

f:id:prism_sexy:20191115161520p:image
f:id:prism_sexy:20191115161502p:image

ほらね?(伝われ)


亡き法月皇から隠し子の氷室聖が受け継いだ薔薇、皇の息子である法月仁が聖に勝つために創立した薔薇をそれぞれ背負うKOP*4、そして亡きジャニーさんからもらった薔薇を背負うSexyZone。

なんかエモくない???

 

 

不仲を乗り越えたコンビ

メンバーの中島健人くんと菊池風磨くんは通称「ふまけん」と呼ばれるジャニーズの中でも屈指のシンメ*5です。

f:id:prism_sexy:20191115162310j:image

今夏、2人が表紙を務めたananが異例の初日重版になりました。おめでたい。


申し訳ないのですが、ふまけんに関してはこんなド新規が語るのはおこがましいのでざっくり時系列でご説明します。少しでも気になった方は是非グーグル先生で「ふまけん」と検索してみてください。

先人のセクラバさんたちが細かくまとめてくださった神ブログと二次元オタクも驚愕のエピソードがゴロッゴロ出てきます。私はカドケシのエピソードが好きです。

 

彼らは2008年に1週間違いで入所し、そこからシンメとしてJr時代をずーーーっと一緒に活動してきました。そして2011年にSexyZoneとして一緒のグループでデビューしました。しかしデビュー直後から2人は「氷河期」と呼ばれている長い不仲期間に入ってしまいます。

そんな中、2016年8月25日に風磨くんがケンティーのソロコンを見に行ったことがきっかけで徐々に和解。このエピソードは「8.25事件*6」と言われ、今でも語り継がれています。そして2019年現在、彼らはちびーず*7の子育てを終え、蜜月期を迎えております。


不仲を乗り越え蜜月期(?)を迎えたコンビ、KOPでも1組思い当たりません?f:id:prism_sexy:20191115163030j:imagef:id:prism_sexy:20191115163419p:image

 

そう、速水ヒロと神浜コウジです。


レインボーライブ時代の彼らは氷河期と言っても良い程の不仲ですし、45話をきっかけに49話に雪解け、51話にもう1人のメンバーである仁科カヅキを加えた3人で「over the rainbow」としてグループ活動を始めてます。

 

ここで抑えておきたいのが、ふまけんとヒロ&コウジ、メンバーカラーがほぼ同じ(青と紫、水色と紫)なんです。

…ビビビッと来た方いるんじゃないですか??


あと、あくまで主観ですがカケルとタイガが好きな人もふまけんに落ちると思うし、ユキノジョウとレオが好きな人は聡マリとけんしょり、カヅキとタイガが好きな人はさときくが刺さるんじゃないかと思います。

f:id:prism_sexy:20191115164020j:image

f:id:prism_sexy:20191115164915j:image
f:id:prism_sexy:20191115164932j:image

f:id:prism_sexy:20191115170352j:image

SexyZoneはコンビもオタクにぶっ刺さると思いマリウス

 

 

トンチキ

みなさんは初めてプリズムショーを見た時の気持ち、おぼえてますか?(突然の一条シン)

 

「どこからスケボー来たの!?」「尻からハチミツwwwwwwww」「せ、星座になった……???」

 

なにこれ意味わかんない!どういうことなの!でもなんか面白い、楽しい!そんな気持ちになったはず。そうやってプリズムワールドに足を進めた方がほとんどなのではないでしょうか。


SexyZoneって実はトンチキソングの宝庫なんです。

その中でも特に知って頂きたいのが「バィバィDoバィ〜see you again〜」です。

f:id:prism_sexy:20191115170722j:image

バィバィDuバィ~See you again~ Sexy Zone - 歌詞タイム

歌詞はもちろんのこと、ポップでアラビアンなメロディー、風邪をひいた時に見る夢のようなMV、とにかく隅から隅までトンチキです。友人からも「ドゥバイの風磨くんはアパホテルのCMだった」と言われました。

しかもこの曲まさかのシングルカット。ジャニーさんがドゥバイに行きたいが為に作られた楽曲なんです。そして実際に5人とジャニーさんでドゥバイに行ってます。なのにMVはドゥバイで撮ってません。ただの観光。


そしてもう1人、SexyZoneのトンチキソングを語る上で外せない方がいます。

 

三浦徳子さんという作詞家さんをご存知ですか?

青い珊瑚礁」「お嫁サンバ」「CAT’S EYE」など日本を代表するヒットソングを数々と産んできた名作詞家さんです。

三浦さんはSexyZoneにもたくさんの楽曲を提供してくださっているのですが、そのどれもがスーパートンチキソングなのです。


その中の1曲「ぶつかっちゃうよ」は2014年度ジャニーズ楽曲大賞にてアルバム曲ながら第3位に輝くなど、セクラバ以外のジャニオタからもとても人気がある曲です。

とにかく意味不明な歌詞。狩野〇孝のようなサビ。一度聞いたら頭から離れなくなるメロディー。唐突にぶち込まれるセリフ。ライブにてでっかい車の上でヲタ芸のようなダンスを踊り狂うセクシー。

なんかよく分かんないけど5人が楽しそうだから私も幸せ…………

 


それってもう実質プリズムショーじゃない?

 

 

 

いかがでしたか?

SexyZone、意外と肌に馴染むでしょ?

 

 

このブログを機にセクゾ気になる!応援してみようかな!CD買おうかな!とちょっとでも興味を持ってくれるエリートがいてくれたら嬉しいです!


また、今回はプリズムエリートの為のSexyZoneマーケティングだったので、次は2020年1月10日公開予定の「KING OF PRISM ALL STARS-プリズムショーベストテン-」の公開が近付いたらセクラバに向けたKOPマーケティングでもしようかなぁ。

 

 


最後に……

f:id:prism_sexy:20191115205134j:image

f:id:prism_sexy:20191115212504j:image
\キンプリ&SexyZoneはいいぞ!/

 

最後まで読んでくれた方、セクシーサンキュー!

 

*1:セクラバの方に説明させて頂きますと、昨年King&Princeがデビューした時にアンジャッシュ状態になるとざわつかれたあのキンプリ(二次元)の方です

*2:KOPにおけるセクシーみたいな概念

*3:気になる人は「Sexy Zone presents Sexy tour STAGE」の通常盤に収録されてるドキュメンタリーを見よう!

*4:ここらへんのドロドロした関係が気になったセクラバは「プリティーリズム・レインボーライブ」をYouTubeで検索!公式が全話載せてくれてるよ!

*5:センターを挟んで踊るコンビのこと

*6:命名はケンティー

*7:勝利くん、聡ちゃん、マリちゃんの3人の年下3人組の総称